MTBブレーキ修理

自転車の話
08 /08 2014
正確には忘れてしまいましたが、15年くらい前に確かバルボリンのエンジンオイルのプレゼントでいただいたMTBです。といっても悪路走行禁止といういわゆるなんちゃってって奴です。
イメージ 1
それでも、意外と丈夫でちょっと遊ぶくらいには使えるし、家族でサイクリングするときなどは重宝なのです。でも、なんかリアブレーキの戻りが悪いと思ってチェックすると...
 
イメージ 2
この自転車のブレーキはカンチブレーキなのですが、スプリングを抑える部品が割れていました。念のため、他も確認すると前後4個すべて割れています。何せ約15年物のプラスチック製ですから止むを得ないでしょう。
 
イメージ 3
中古部品をゲットし装着。ついでにフロントも交換しました。詳しくわかりませんが、黒になってちょっとイメチェンもできました。これで、まだしばらく乗れそうです。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。