蔵王から海水浴

山形・蔵王情報
08 /04 2014
夏休みは海に山にお出かけのファミリーも多いかと思いますが、ペンションステラ一家も蔵王から庄内へ海水浴に出かけてきました。
イメージ 1
今回は、鶴岡市の三瀬海水浴場へ。ここは小さな入り江になっていて波も穏やかでファミリーにもおすすめです。海の家などはないですが、その分ゆっくりできるしコンビニは近くにあります。
 
イメージ 2
庄内は、どこも夕日が綺麗ですが、ここも夕陽の名所だそうです。見上げるとくらくらするような大きな岩が大迫力です。
 
イメージ 3
泳いだあとは6月にリニューアルオープンした加茂水族館へ。夏休み中は6時までの延長営業になっているのも嬉しいです。蔵王からは約2時間半、チェックアウト後に向かわれたり、お昼過ぎまで泳いだ後チェックインされるお客様もたくさんいらっしゃいます。山形は、海と山が比較的近いのも魅力です。関東に住んだことのある人間にとっては、進まない渋滞にイライラすることなくたどり着けるのは夢のようです。
 
イメージ 4
これが世界一のクラゲの水槽。人と大きさを比べてみてください。でも、やっぱり迫力は写真では伝わりませんね。是非、実際にご覧いただきたいです。
 
イメージ 5
市立の水族館でこれだけの規模のものはちょっと無いのではないでしょうか?淡水の生物と海の生物が同時に見られるのも山形ならではです。
 
イメージ 6
今回はアシカのショーには間に合いませんでしたが、ゴマフアザラシが和ませてくれました。その後は、庄内の美味しい魚を食べて温泉へ。大満喫の1日でした。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。