仙台 八木山動物公園に行ってきました~♪

山形・蔵王情報
07 /14 2014
日曜日は、仙台に用事があったので久しぶりに八木山動物公園に出かけて来ました。八木山動物公園は、仙台郊外の丘の上にあって世界各地の約140種類の動物を見ることができます。
 
イメージ 2
入り口を入ると、まるでアフリカの自然を再現したかのようなスペース。
 
イメージ 1
こちらはカバくん。水に漂いながらお昼ね中の姿が可愛かったです。
 
イメージ 3
ゾウは遠くから失礼。
 
イメージ 4
トラは、木陰で仲良く2頭そろって休憩中。
 
イメージ 5
シロクマの巨体に子どももビックリしていました。
 
イメージ 6
プレイリードッグも穴からでてきて可愛い姿を見せてくれました。
 
イメージ 7
ヤギはとても人懐こく、愛嬌を振りまいてくれていました。
 
イメージ 8
少し暑い日でしたが、レッサーパンダは休むことなく何か探しているようです。
 
イメージ 9
サル山はとても賑やか。山で保護されたと思われるクマやイノシシもいましたが、ここに来れば人気者です。
 
八木山動物公園は、ペンションステラからお車で約1時間半。月曜日(祝日の場合は翌日)は、休園です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。