源流の森 陶芸教室の作品完成

山形・蔵王情報
06 /02 2014
5/7に出かけた白川ダム源流の森の陶芸教室。その作品が焼きあがりましたとお知らせが届いたのは、蔵王ペンション村オープンガーデン開催の前日のこと。これは急いで受け取りに行かねばと白川ダムへ。
イメージ 1
メインのコーヒーカップはこんな感じでとても美しく焼きあがりました。
 
イメージ 2
小皿や箸置きも使いやすそうです。
 
イメージ 3
こんな小物たちも上手く焼きあがって感動。何度も通う方もいらっしゃるというのも頷けます。カップやお皿などは、初めてでも上手くできるように木型が用意されているので安心です。白川ダムの雄大な自然と合わせて楽しんでいただくと感動も倍増。是非、お出かけください。ペンションステラから白川ダム源流の森は、お車で約1時間半です。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

Mackさん、ありがとうございます。
色は先生がつけてくれたんですけど、先生の手にかかると、まるで魔法のようにいい感じになるから不思議です。
クマさんは、残った粘土で子どもが作ったんですが、多分バラバラになると思ったら、無事に焼き上がって喜んでおりました。しかも、ちゃんと立つんですよね。
粘土いじり面白いみたいです。

No title

カップもお皿たちも、
やさしい色合いできれいに焼き上がりましたね♪( ^ω^ )
クマさんがすっごくカワイイ♪(〃ω〃)♪

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。