白川ダム 源流の森

山形・蔵王情報
05 /07 2014
この連休もたくさんのお客様においでいただきありがとうございました。ペンションステラ一同も最終日は出かけてして飯豊町の白川ダムへ。
イメージ 1
白川ダムを源流とする置賜白川は、飯豊山地の雪溶け水を満々と蓄えてエメラルドグリーンの水面がとてもきれいです。
 
イメージ 2
豊かな自然と壮大なスケール感は、まるで海外にでも行ったかのような景色。谷あいには、まだ雪が残っています。
 
イメージ 3
奥へと進むと、そこは山形県源流の森
 
イメージ 4
今日の目的は、4つの常設プログラムの中から、こちらの陶芸教室。
 
イメージ 5
先生に教えていただきながら、2年生も真剣に創作魂を発揮しています。
 
イメージ 6
完成!ちなみに一番大きいカップはお母さんの作品。
 
イメージ 7
森の中にはカタクリの花が咲き乱れていました。陶芸の出来上がりは、約1か月後とのこと。自然豊かな白川ダムへ是非お出かけください。ペンションステラよりお車で約1時間半です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。