エリーゼにてプチツー、庄内へ

車の話
04 /21 2014
4/20は、楽しみにしていた「第1回 庄内サンデー」開催日。参加を兼ねて庄内までプチツーとその顛末。
 
イメージ 1
予定より早めにペンションステラを出発できたので、R112で月山を越えることにしました。月山湖で休憩、いいお天気でトライアンフでソロツーリングの方としばしお話して出発。
 
イメージ 3
これは、月山第一トンネル出口(鶴岡側)。道路脇こそ雪景色ですが、車道は雪はもちろん濡れていることも無く快適に山越え。このペースなら10時頃には着けるはずと、もみじマークの軽自動車をあおるランクルにも車間距離をおいてじっとついていく...そして、何をどこで勘違いしたのか湯野浜海岸へ向かうが、それらしい車は見当たらず海岸沿いを2,3往復してtamさんのブログを再チェック。由良海岸だった~ぁぁ。
 
イメージ 2
向かう途中で反対側から走ってくる、アルファ、ロータス、ポルシェ...終わったのかぁぁ。由良海岸でしばしたたずむエリーゼ。まぁ今日はツーリングに来たことにしておこう。でも、あきらめきれずに湯野浜に戻ってみるが、姿はみえず。
 
イメージ 4
クラゲで有名な立て替え工事のすすむ加茂水族館とバックの鳥海山が美しいです。加茂水族館のリニューアルオープンは6/1の予定。湯野浜にいないとすれば鶴岡市内か...
 
イメージ 5
まっすぐ帰るか、せっかくだから寄り道するか3秒考えR7を左に曲がるといた~。奇跡の遭遇でした。おかげさまで一緒にお昼を食べ、楽しい時間を過ごせました。しかし、後から思うと何故tamさん達が由良海岸から直接R7に出ずに海岸沿いを走ってきたのか、あそこですれ違わなかったら多分会えなかったと思うと不思議です。今回お会いできなかった方との出会いも楽しみに、またチャンスがあったら参加させていただきます。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

tamさん、こちらこそお世話になりました。
普段より、かみさんから肝心なところを間違えると叱られております。
でも、ホントに運よく逢えて良かったです。行った甲斐がありました。
また、チャンスがあったら必ず参加させていただきます。tamさんも時間があったら是非寄ってください。

No title

ステラさん、先日は遠いところお越し下さり、誠にありがとうございました~!!!
ホントに運良くすれ違えて、更に運良く寄り道して頂いたお陰で、逢うことが出来て感謝でした~♪♪
今後も時間有る時で構いませんので、何卒宜しくお願いします~^^
来週は山形市へ所用で向かいます~♪

No title

いいお天気でしたね。まさかニアミスだったとは!

No title

おぉぉ♪
なんだかニアミスのようでしたね(*^^)v

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。