10日ぶり蔵王山頂へ

スキーの話
03 /17 2014
先週は、なぜだか時間がとれず前回から10日ぶりの蔵王山頂へ。今日もペンションステラから5分の大森ゲレンデから黒姫ゲレンデへ。
イメージ 1
いいお天気で寒くはないですが、霧氷が解けるほど暖かくもなく丁度良い気温です。
 
イメージ 2
トップページの写真も更新しましたが、この時期これだけ樹氷が残っているのは、ちょっと記憶にありません。なかなか見事です。
 
イメージ 3
今日は、パラダイスゲレンデに下りてみました。実は、25年ほど前、初めて蔵王に来たとき脳裏に焼きついたのが、どこかマーターホルンを想わせる、この三宝荒神山の景色です。ペンションステラの食堂からも一望できます。
 
イメージ 4
パラダイスペアリフトから三郎岳、五郎岳方向の写真です。雪景色に春霞み、蔵王も春遠からじの景色です。
 
イメージ 5
ザンゲ坂と蔵王ロープウェイに真っ青な空。ぽかぽかの春スキーは、私の一番好きなシーズンです。是非、まだまだ雪たっぷりの蔵王温泉スキー場においでくださいね。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。