蔵王猿倉スキー場

山形・蔵王情報
03 /12 2014
蔵王連峰には山形側だけで3つのスキー場があり、ペンションステラに一番近い蔵王温泉スキー場は、東北最大級にして歴史も古く全国的にも有名なスキー場ですが、それぞれに個性のあるスキー場が揃っています。今回は、小学校のスキー教室でいただいてきた割引チケットを使って蔵王猿倉スキー場のご紹介。
 
イメージ 1
小さなお子さんのいるファミリーに人気の蔵王猿倉スキー場は、リフト2本だけの小さなスキー場です。まさにプライベートゲレンデといってもいいくらい。下に見えるレストハウスからはゲレンデのほとんどの部分が見渡せます。さらに、スノーボード禁止。だから、お子さんだけで滑っても安心というのが、このスキー場の特徴です。
 
イメージ 3
左が中央ゲレンデ、奥の中央が鈴が沢コース、その右が振り子沢コースです。斜面は、初級から中級くらいでゲレンデデビューにぴったり。さらにリフトの速度もゆっくりめ、イスも低め、もちろんリフト券もレストランの料金もファミリーに嬉しい設定です。
 
イメージ 2
ゲレンデ上部からは、右から蔵王最高峰の熊野岳、地蔵山、三宝荒神山が見えます。蔵王温泉スキー場は、地蔵山と三宝荒神山の下にあるという位置関係になります。なお、写真右下は蔵王エコーラインの道路です。
 
蔵王温泉スキー場は、いいスキー場だけど、小さいお子さんには広すぎて...という方は、蔵王猿倉スキー場へお出かけください。蔵王猿倉スキー場は、ペンションステラから、お車で約25分です。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。