3/6蔵王温泉スキー場近況報告

スキーの話
03 /06 2014
週末前に山頂までと思い出発したのですが、今日はまるで一月逆戻りしたようたお天気に風も強く厳しいコンディションでした。
イメージ 1
これは、樹氷原コースの中間付近。ガスったり晴れたり、めまぐるしいお天気です。山頂は丁度ガスの中のタイミングで一面真っ白、気温はマイナス13℃でした。樹氷は、3月にはいるとどうしても小さくなり始めますが、地蔵山山頂付近はまだ大丈夫です。週末に向けて、今日のお天気なら少し戻ると思います。
 
イメージ 2
これは、百万人ゲレンデ。このあたりで、ようやく下界の景色が見えました。
 
イメージ 3
大森のカベから無事帰還。大森ゲレンデでもマイナス8℃でした。天気予報によると、週末にかけて雪の日が多いようですが、気温は少し上がるようです。コンディションが良くなることを祈っております。ぽかぽかの春スキーが楽しめる日も間近。是非、蔵王においでくださいね。
 
ペンションステラから、蔵王温泉スキー場は、お車で5分です。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。