蔵王温泉川原湯共同浴場

山形・蔵王情報
02 /28 2014
子どもを小学校に送ったあと、少し時間があったので朝風呂へ。
 
イメージ 1
久しぶりの蔵王温泉川原湯共同浴場です。朝は6時から、夜は10時まで。無人で代金はポストのような所に協力金を支払うシステムです。
 
イメージ 2
4人くらい入るといっぱいになりそうな小さな浴槽ですが、すのこの下から湧き出る温泉は、強酸性の蔵王温泉の中でもPh1.45と随一。この時期お肌の乾燥や手荒れが気になったら是非お試しいただきたい、効果覿面の温泉です。
 
イメージ 3
こちらは、高湯通りの奥にある浴槽の大きな上湯共同浴場。こちらもオススメです。蔵王温泉には、もうひとつ下湯共同浴場があります。
 
日本武尊の時代から続く開湯1900年の美人の湯。蔵王温泉共同浴場は、ペンションステラからお車で10分ほど。ステラの月山志津温泉と合わせて泉質の違う2つの温泉、是非お楽しみくださいね。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。