蔵王の樹氷まだまだ見頃です

山形・蔵王情報
02 /26 2014
イベント盛りだくさんの今年の山形の第一弾「やまがた樹氷国体」も好天のうちに無事終了し今日はしばらくぶりに山頂へ。
イメージ 1
今日の蔵王は暖かくペンションステラの玄関先では5℃ありました。気分はぽかぽかの春スキー。ロープウェイでは、若い方がこの景色にサイコーの声をあげておられました~。ちなみに右が蔵王山系最高峰の熊野岳、左が地蔵山です。
 
イメージ 2
山頂は平日とは思えない賑わいでした。樹氷はこんな感じで完全復活と言っていいでしょう!2月初め頃、残念な姿しか見れなかった方にも是非もう一度ご覧いただきたいと思います。山頂の気温はマイナス5℃くらいですが、日差しが暖かいので全然寒くありません。
 
イメージ 3
ザンゲ坂も今日は天国。月山も山頂を覗かせてくれました。これからは、こんなお天気の日も増えてくるかと思います。是非、ぽかぽかの春スキーは蔵王においでくださいね。
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。