やまがた樹氷国体準備中です

山形・蔵王情報
02 /14 2014
ただ今、オリンピックが全国を盛り上げてくれておりますが、オリンピックの次は「やまがた樹氷国体」。2/21~24の期間、蔵王温泉スキー場・上ノ台ゲレンデと上山坊平高原を舞台に開催されます。山形県をあげての大イベントということで、ペンションステラも少しお手伝いさせていただくこととなり、県をはじめとして各方面より配布物が届いております。
イメージ 1
まずは、観戦ガイドと会場案内。蔵王ペンション村から会場の上ノ台ゲレンデまで無料のバスが循環することになりました。また、山形市内、坊平へも蔵王温泉よりシャトルバスが運行します。
 
イメージ 2
お次は、山形県いち押しの「つや姫」。全国から来られる選手、関係者の方に山形のおいしいお米を食べていただこうということで、PRも兼ねて山形県より支給されることになりました。そんな訳で、いつも食べていただいている「はえぬき」は、大会期間中お休みになります。なお、本日の山形新聞によると、日本穀物検定協会の食味ランキングで「つや姫」はデビューから4年連続。「はえぬき」は、20年連続の特Aランク受賞となったそうです。是非、山形の美味しいお米を食べて頑張ってくださいね。
 
イメージ 3
次は、冬のサクラとしてドラマでも使われた啓翁桜。玄関のような比較的気温の低いところに置いておくと、春までゆっくり桜の花を楽しめます。
 
イメージ 4
昇り旗も届いて、山形県あげての大歓迎体制です。ご活躍を期待しながら応援したいと思います。やまがた樹氷国体について、詳しくはこちらをご覧ください。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。