2/7蔵王温泉スキー場近況報告

スキーの話
02 /07 2014
1月後半から2月初旬まで比較的穏やかだった蔵王でしたが、全国的にも冷え込んだここ数日の気温はちょっと特別です。でも、今朝は薄日が差したので山頂まで偵察に。
イメージ 1
朝一番の大森黒姫連絡コース。気温はマイナス10℃くらい。さすがに完全なパウダースノーで超気持ちよく滑ります。雪は降っていないし、風も無く陽が差しているので体感的には、それほど寒くないです。
 
イメージ 2
雲の中へ消えていく蔵王ロープウェイ山頂線。山頂は、ガスがでています。いくかやめとくかどうしよう...
 
イメージ 3
そのままでは真っ白で何もわからなかったので写真補正してなんとか浮かび上がった山頂の樹氷。せっかく来たので雰囲気だけでも。実は暖かい日があって少し崩れてしまったのですが、山頂付近は持ちこたえました。2月後半~3月初旬くらいに期待しましょう。山頂気温は、マイナス13.4℃。雪も降っているし風も少し吹いていて寒かったです。今週末も寒そうなので、できればフェイスマスクなどお持ちになることをお勧めします。
 
ペンションステラから蔵王温泉スキー場は、お車で約5分です。そろそろ、ぽかぽかの春スキーが待ち遠しくなってきたのですが、いかがでしょう?連休もあるし、今年は3月(4月?)までバッチリいいかもしれないですよ。是非、おまちしています。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。