樹氷撮りなおし

スキーの話
01 /30 2014
先日は山頂へ樹氷の撮影に出かけたものの、急激なコンディションの悪化で撮影できず。今日、撮りなおしにでかけてきました。
 
イメージ 1
11時くらいまでは青空だったのですが、薄曇りになってしまいました。山頂の気温はマイナス3.4℃。スキー・スノボにはちょうど良いお天気で暖かいです。樹氷の方は、まずまずの状態、撮影されている方もたくさんおられます。
 
イメージ 2
写真ではわかり辛いですが、西の方角には飯豊連峰が見えます。
 
イメージ 3
ザンゲ坂の樹氷もこんな感じです。今日も地元小学校はじめ仙台の高校生などスキー教室の生徒さんがたくさん来ておられました。今日くらいの気温だと厚着してしまうと少し暑いです。気温やコースに合わせて、汗をかかないくらいの服装がベストです。
 
イメージ 4
こちらは先日電池切れで撮れなかったクレージートラバース。今日は、時間の都合で1本だけ。
 
イメージ 5
そして黒姫スーパーGコースから大森ゲレンデへ。黒姫スーパーGコースは、小学生も頑張って滑っていました。すごいです。スーパーGコースから右側に抜けて大森ジャイアントコースへ。大森のカベを滑って帰還しました。
 
ペンションステラから蔵王温泉スキー場、大森ゲレンデはお車で約5分です。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。