今シーズン初のクレージートラバース

スキーの話
01 /28 2014
今朝の蔵王は快晴で、よし行くぞと心にきめてはみたものの、山の天気は変わりやすく、リムを散歩に連れて行ったり、フリスビーして遊んだりしているうちに雲が出てききてしまい・・・イメージ 1
 
先日の土曜日の気温が高かったので、樹氷の具合も気になっていたので、山頂に行っては見たものの風速15m以上と思われる強風。
イメージ 2
写真撮っても写らないと思ったけど、やっぱりよくわかりませんね...樹氷のできる山ですから、こんな日もあります。幸い山頂付近、標高1500mくらいから上の樹氷はほとんどダメージありません。
 
イメージ 3
こちらは、ユートピアゲレンデ上の樹氷原、標高1400mくらい。樹氷が崩れてしまった木もありますが、軽症といって良いと思います。良かった~。この程度ならすぐに回復してくれるでしょう。
 
そのあとは、今シーズン初のクレージートラバースへ。写真撮ろうと思ったらカメラが電池切れになってしまいました。すみません。ナレーションのみです。
 
1本目、強風の中、ザンゲ坂から直接クレージートラバースまで歩いたので息が切れ途中で休憩したものの、コース右側はいい感じのコブが出来ていて楽しかったです。
 
2本目、今度はコース左側を滑ってみたものの、ほとんど平らな状態。なんでもなく滑り降り終了。
 
3本目、もう一度右側へ。脚がいうこと利かなくなってきたぁ。ズレてる内に終わってしまい終了。
 
結局、トシ取ると1本目が一番よかったりするんですよね。今日は寒かったけど、気持ちよく有酸素運動してきました。次回は、写真撮ってきまーす。
 
ペンションステラから蔵王温泉スキー場、大森ゲレンデはお車で約5分です。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。