本日の蔵王快晴です。

スキーの話
01 /24 2014
年末に何回か吹雪いたこともありましたが、今シーズンは比較的穏やかなお天気が続いている蔵王温泉スキー場。その中でも本日は、すばらしい快晴のお天気になりました。さっそく朝一番で山頂へ。
 
イメージ 1
大森クワッドリフトを降りたところから百万人ゲレンデ。きれいにピステンがかかっています。
 
イメージ 2
こちらの方の写真を撮ろうと思ったわけではなく、きれいに整備された黒姫ゲレンデの写真を撮ろうと思ったら、左方向からジャストタイミングでジャストポイントに現れたスキーヤーの方。何かのご縁ですので是非ご一報ください。解像度の大きい写真差し上げます。
 
イメージ 3
ロープウェイに乗って山頂へ。太平洋まで見えます。ロープウェイの待ち時間は5分ほど。今日は大勢の方がお見えでした。
 
イメージ 4
山頂の展望台より。左が月山、中央が葉山、その右に鳥海山が薄っすら見えるのがおわかりいただけるでしょうか。肉眼だとはっきりわかるのですが、カメラが悪くてすみません。
 
イメージ 5
樹氷は、もう完璧です。たくさんのお客様のおいでをお待ちしております。
 
イメージ 6
ザンゲ坂のユートピア第2リフト降り場付近は、この賑わい。ちょうど学校のスキー教室の時期のようで、ゼッケンをつけた生徒さんがたくさんおられました。
 
その後は、一気に大森ゲレンデまで。今日は、大森コカベでちょっとだけコブを滑っておりました。
 
ペンションステラから蔵王温泉スキー場、大森ゲレンデまではお車で5分ほどです。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。