ハクチョウ飛来地?

山形・蔵王情報
01 /22 2014
酒田のスワンパークはじめ、山形には最上川周辺を中心に多くのハクチョウ飛来地がありますが、ここはペンションステラの近く上山市13号線のすぐ横です。
 
イメージ 1
子どもを小学校に迎えに行った帰り道。ふと横をみるとハクチョウが数羽。去年までは、ここを通る機会はあまりなかったので気がつかなかったのですが、もしかしたらよく来る場所なのかもしれません。
 
イメージ 2
車を停めて降りて近づいてみます。まだ、羽の黒い子どものハクチョウの姿も見えます。目的地までに羽を休めに下りたのでしょうか?
 
イメージ 3
まずい!気づかれてしまいました。せっかく休んでいたのにゴメンネ。また、会えたらいいな~。
 
なお、時々お客様にも聞かれるのですが、うちの子どもは通学用のバスの来ないところに住んでいるので毎日送迎なのですが、たまには良いこともありますね。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。