今日はピーカンの蔵王温泉スキー場へ

山形・蔵王情報
01 /07 2014
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。年末年始もたくさんのお客様においでいただきありがとうございました。
 
そろそろ山形の学校でも3学期が始まるころで、うちの子は明後日から新学期です。今日の蔵王はピーカンで、せっかくのチャンスなので、冬休みの思い出に子どもとお母さんと3人揃ってロープウェイで山頂まで登って滑ってきました。
 
イメージ 1
蔵王ロープウェイ山麓駅から見る蔵王山頂。雲ひとつ無く見事な景色です。
 
イメージ 2
飯豊朝日連峰を望む雄大なロープウェイからの眺めも最高。
 
イメージ 3
平日ですが大勢の方が樹氷見学やスキー、スノーボードにお見えでした。
 
イメージ 4
山頂より宮城側の景色。遠くまで良く見えます。
 
イメージ 5
地蔵山の樹氷。1月初めの時期としては丸々ととても良く育っています。
 
イメージ 6
ザンゲ坂の樹氷アップその1。
 
イメージ 7
その2。今年は期待できそう。まだまだ成長すると思います。
 
イメージ 8
百万人ゲレンデの上で立ち止まるお母さん。弾丸娘は、写真撮る暇もなく滑っていってしましました。
 
蔵王温泉スキー場は、ペンションステラからお車で約5分。今年も家族一同、たくさんのお客様のおいでをお待ちしております。
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

Mackさん、ありがとうございます。今年もよろしくお願いしまーす。

晴れの蔵王は、本当にいいですね。樹氷は、雪降りすぎても良くないみたいですが、今年はとてもいい感じです。ピークまで、まだ1ヶ月半ありますから、とても楽しみです。

No title

今年もよろしくお願いしまぁ~す。~~~ヾ(^∇^)♪

思ってたよりも樹氷が成長してますね。
こんな天気の日は、ホント最高ですねぇ~~♪(^ω^人)

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。