2枚のライレー・ブルックランズ

車の話
12 /19 2013
今日は、10月28日にお亡くなりになった小林彰太郎カーグラフィック初代編集長のお別れの会が執り行われたとのこと。行くことはできませんでしたが、小林さんとは、直接お会いしたことはないけれどCGを通して25年以上、ということは、人生の半分以上そのお人柄に触れてきたと言う訳で知らない顔はできない方なのです。
 
イメージ 1
 
この写真は、ライレー・ブルックランズに乗る小林さんの写真で、下はCG2011年8月号、上は小林さんの追悼号となった最新の2014年1月号です。小林さんは、自動車ジャーナリストとしても超一流ですが、亡くなる直前までクラシックカーから最新のスーパーカーまでを操り、自身でレストアもされるエンスージアストでもありました。また、多くの自動車ジャーナリストを育てた方でもありました。前日まで仕事をされて突然亡くなられたそうです。生涯現役を実践され、小林さんらしく華麗に幕を下ろされました。心よりご冥福をお祈りいたします。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。