蔵王温泉スキー場初滑り

スキーの話
12 /18 2013
例年より早めの本格的な降雪で、今週初めから大森ゲレンデが滑走可能になりました。今日、やっと少しだけ時間が取れましたので山頂から大森ゲレンデまで初滑りを楽しんできました。
イメージ 1
黒姫ゲレンデは、積雪85cm、コンディションAです。曇海が見えますが視界は良好。
 
イメージ 2
1年ぶりに見るロープウェイからの地蔵山。もう見慣れた景色のはずですが、改めて雄大な景色に時間を忘れて見入ってしまいました。
 
イメージ 3
今日は不思議と標高が上がるほどガスが晴れていて、月山、葉山、鳥海山のまさかの3ショット。
 
イメージ 4
百万人ゲレンデは、積雪130cm、コンディションはS。何故かネットが張られていますが、スピードの出しすぎ予防のためでしょうか?
 
イメージ 5
大森ゲレンデは、積雪70cm、コンディションはA。ジャイアント、大森のカベ、小カベ、迂回コースとも滑走可能です。山頂から大森ゲレンデまで滑ると約8Kmのロングコースが楽しめます。
 
ペンションステラから大森ゲレンデは、お車で5分ほど。年末年始、連休、2月土曜日はシャトルバスも運行します。今シーズンも樹氷とパウダースノーの蔵王温泉スキー場においでくださいね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。