新型ノートで小滝そばへ

山形・蔵王情報
12 /12 2013
連日の車ネタですみません。車ネタもあるうちに出しておかないと、そのうちどうしてもスキーネタが多くなるのでお許しください。雪の方は順調に降っていて、本日は約30cmの積雪となり、今シーズン初の除雪車出動となりました。蔵王温泉スキー場も間もなく全コース滑走可能になるかと思います。
 
今日は、先日借りた新型ノートで小滝そばさんに行ったお話。
イメージ 1
 
ペンションステラの送迎車、セレナのアクセルペダルにリコールがあったのと点検で日産ディーラーに預けている3時間ほどお借りしました。自販連のHPによると、4~9月の販売台数は、アクア、プリウス、フィットのハイブリッド3台に次ぐ4番目、確かに街で見かけることも多い新型ノートです。
イメージ 2
代車としてお借りしたので、特に説明もなく走り出した第一印象は、とても良く走ります。やっぱりスーパーチャージャー良く走るね~なんて思っていたのですが、念のためエンジンフード開けて確認したら、スーパーチャージャーではなくてNAでした。これで全然十分以上走りますよ~。これだったら思い切って税金の安い1000ccのNAとスーパーチャージャーで良いのではなんて思いました。
 
イメージ 3
リアシートもトランクも広くて119万円(税抜き)から。今どきの高い軽自動車より安いかもしれません。維持費は軽自動車に軍配が上がりますが、ノートは完全にファミリーカーとして不足ありません。売れるのも頷けます。気になる点も無いわけではないので、急がないならマイナーチャンジで熟成されるのを待つのも良いかとは思いますが、現状でも値段を考えたら十分合格点です。
 
小滝そばさんは、南陽市にあるとても風情のある蕎麦屋さんです。「隠れ蕎麦屋の里」白鷹町に近く、細打ちの上品な蕎麦ですが、腰があって食べ応えのある蕎麦でした。一緒に出していただいた、お漬物や蕎麦湯も美味しかったです。蔵王にスキーにおいでの際にはお是非お立ち寄りください。ペンションステラからお車で40分くらいです。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。