ヤフオクの罠

子どものこと
12 /10 2013
子どもの成長はとても速く、去年使っていたものが今年使えないなんてことは日常茶飯事ですね。安いものならともかく、スキーのようにある程度金額のするものとなれば、毎年新品というわけにもいきません。そんなとき助かるのがヤフオクやリサイクルショップです。特にヤフオクは、ネットで購入して玄関まで届くのでとても便利です。ちなみに私のヤフオク歴は、もう13年くらい。クルマ関係がほとんどですが、かなり初期の頃からのファンなのでした~。
イメージ 1
じゃーん!昨シーズンまでのものは全部サイズが小さくなり、今年は全部買い替えました。まずブーツを落札し、板を落札して、ヤッター予算内で収まったと思ったら、落札してから気がつきましたぁ。ストックついてないじゃん。新品のストック買ったり、送料払って買ったりしたら完全に予算オーバーとなるので、近所のリサイクルショップに行ったらちょうどいいのがありました~良かったぁ。入札するときは、良いのを見つけても、あわてず良く見てから入札しましょうというお話でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。