高速無料初体験

山形・蔵王情報
06 /30 2010
高速無料化になってはじめて月山志津温泉まで行ってきました。
 
今までは、山形市内からR112を使って片道約2時間だったのが山形上山ICから月山ICまで高速を使うと片道約1時間で済みます。往復すると今までは、ほぼ半日かかっていたのですが2時間ちょっとで済む訳ですから、やっぱり便利ですね。
 
でも、交通量はちょっと多めです。山形上山ICから月山ICまでの区間はほとんど対面通行なので、遅い車に前を塞がれると、後をついて行くしかありません。それでも、信号が無いだけでも速いですが。
今日の印象では、仕事で使われている方が多いようなので、これが休日になるとどう変化するのか興味のあるところです。
 
酒田まで行っても約2時間ですから山居倉庫や鶴岡の加茂水族館、庄内映画村や最上川舟下りなど、お客様にとっても便利になったと思います。
 
また、一般道路は今までより空いたようなので、あえてローカルな道路を楽しむのも悪くないかもしれませんね。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。