蔵王のお釜と紅葉の芳刈放牧場

山形・蔵王情報
10 /28 2013
台風27号の影響で、ぱっとしないお天気が続いておりましたが、今日は久しぶりに青空をみることができました。
 
イメージ 1
刈田岳のレストハウスから熊野岳の方向。平日ですが、紅葉シーズンたけなわということで、大勢の方がお見えでした。ドライブの方だけでなく、トレッキングの方、バイクでツーリングの方、自転車の方の姿も見られました。
 
イメージ 2
お釜もきれいに見えました。
 
イメージ 3
お天気が良くても、気温は5℃くらい。陽のあたらないところは、まだ凍っていました。ウインドブレーカーやマフラーなど、防寒対策はお忘れなく。
 
イメージ 4
エコーラインの紅葉もすごく綺麗だったのですが、交通量が多く車を止められなかったので、芳刈放牧場へ。放牧の牛の姿はもうありませんでしたが、きれいな景色を楽しむことができました。
 
ペンションステラから蔵王のお釜までは、お車で50分くらいです。
なお、蔵王エコーラインは、すでに夜間通行止めとなっており、11/5より冬季閉鎖となります。また、積雪時は通行止めになりますので、交通情報などご注意ください。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。