全国かかし祭り

山形・蔵王情報
09 /17 2013
上山市役所隣の市民公園で開かれている全国かかし祭りに行ってきました。昨日の台風にも無事耐えたかかし達。今年は、上山温泉開湯555周年を記念して555体のかかしが参加?しているそうですが、その中から厳選して4つだけご紹介します。
 
イメージ 1
気持ち良さそうに温泉に入るかかし達。秋晴れに露天風呂とは最高ですね。
 
イメージ 2
来年、蔵王で開かれる樹氷国体の成功祈願、じゅっきーのかかし。
 
イメージ 3
山形日和のキャラクター、きてけろくんのかかし。
 
イメージ 4
かわいい、まねきネコのかかし。かかし祭りは、9/23まで開催中です。
 
さて、今日の山形は、台風一過で快晴のお天気。もちろん今日も自転車です。
イメージ 5
蔵王から見る月山。秋晴れのこの空気。都会の人に吸わせたいぃぃ。実は、1週間ぶりの自転車なのですが、脚は快調です。
 
イメージ 6
なんとかノンストップで登れましたが、後半腰にきてしまって自己ベストは更新ならず。秋のサイクリング、ドライブ、ツーリングにもペンションステラをご利用くださいね。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。