玉虫沼ラベンダー園に行ってきました

山形・蔵王情報
06 /25 2010
ワールドカップ決勝トーナメント進出おめでとう!!
私も昨日は3時に目覚ましをセットし少し早めに眠りました。サッカーのことはよくわかりませんが、日本チームのチームワークの良さが伝わってくるすばらしい試合だったと思いました。
ペンションステラのある蔵王ペンション村も11軒、勇気をもらった気がします。
 
さて、昨日今日とても良いお天気の山形蔵王です。7/4までラベンダーまつりのおこなわれている山辺町にある玉虫沼ラベンダー園に行ってきました。
 
イメージ 1
 
ラベンダーの苗を買って、ラベンダーソフトを食べてきました。
去年は日曜日に行ったらすごい人でしたが、今年は平日だったのでゆっくりできました。
ラベンダーの摘み取りもできます。
 
こちらは隣にあるハーブ園、かわいい感じでいいですね。
 
イメージ 2
 
 
こちらは玉虫沼。釣りをしている人がいました。
 
イメージ 3
 
ちょっと山の上にある玉虫沼は涼しくて気持ちのいいところです。県民の森も近いので合わせておでかけください。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。