ツールド・ラ・フランス55.5Kmコース(後編)

自転車の話
09 /09 2013
11月10日におこなわれる「ツール・ド・ラフランス大会」55.5Kmコース紹介、前編から続きの後編は柏木峠の下りからです。
 
イメージ 1
柏木峠を下ってくると楢下宿の案内板を右へ。この先は、花森湖まで道なりです。
 
イメージ 2
花森湖に向かう登りの頂上から上山市内方面。眼前に広がるのは葡萄畑。今日は、いいお天気になりました。秋風も心地よく、気持ちのいい朝練です。
 
イメージ 5
花森湖に到着。今日はペンションステラから自走してきました。堤防を渡って向こう側へ。
 
イメージ 6
第2休憩所の花森湖の駐車場を出たら右へ。しばらくアップダウンがあって最後の登りが一番キツイです。突き当たったら左折です。
 
イメージ 7
もう一度突き当たると蔵王エコーライン。ここを左折。しばらく下りです。
 
イメージ 8
蔵王ペンション村へ向かう信号を過ぎて右側に郵便局のあるところを斜めに左折。
 
イメージ 9
13号線は計5回くぐります。これが1回目。くぐったらすぐ左折。
 
イメージ 10
2回目。くぐったら右折。しばらく直進です。
 
イメージ 11
3回目は、13号線の向こう側のヨークタウンを過ぎてから。くぐったら左折・右折・左折してスカイタワーマンションを正面に見ながら保育園前を通って高等養護学校手前を左折。
 
イメージ 12
スカイタワーマンションの横を走って突き当たると4つ目のアンダーパスで13号線の向こう側に渡ってすぐ左折、再び花森湖の方向へ。
 
イメージ 3
第3休憩所の旧尾形家住宅を過ぎ、火の見やぐらの先を右折すると30Kmコースに合流します。この先、須川を渡るまで直進。渡ったら右折して13号線に突き当たるまでまっすぐです。
 
イメージ 4
13号線の側道をずっと進んで、最後のアンダーパスを潜ると元の場所に戻ります。多分本番はもうひとつ先ですが、今日は工事中だったので1つ手前で反対側へ。このあとは来た道を戻って市民公園でゴールです。
 
ツール・ド・ラフランス55.5Kmコースのルートラボはこちらです。なお、コースマップを十分見てご紹介させていただきましたが、もしかすると一部間違いがあるかもしれません。当然ですが、当日はスタッフの方の指示に従って走ってくださいね。
 
最後にKONA in楢下宿の記念写真。
イメージ 13
今日は、いつもよりちょっとハードな朝練コースでしたが、早朝の果樹園地帯はとても気持ちよく走れました~。
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

Mackさーん、だいじょうぶですか~?
三半規管いじめてしまったみたいですみません
結構複雑なんですよぉ。特にデンロクからスカイタワーまで。
でも、一生懸命読んでもらってありがとうございました。
結局ルートラボ見てもらえばよかったんですよね~

きっとこれから毎年100mずつ伸びてもっとシンプルなコースに...ならないかな?

No title

右折して左折して・・・・・って・・・もまいしてきたぁ~~~
(*◎ω◎;)クルクルクルゥ~

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。