シェイクダウンサイクリング

自転車の話
08 /27 2013
既に山形ではほとんどの学校で2学期が始まっていますが、関東方面でもそろそろ夏休みも終わりですね。ペンションステラは、今年の夏休みもたくさんのお客様においでいただき本当にありがとうございました。
私たちにとっても記憶に残る沢山のお客様、お手紙や、お部屋の雑記帳、予約サイトにクチコミ投稿していただいたお客様などこの場を借りて心より御礼申し上げます。
 
というわけで、以前に比べればパワーアップしたお母さんではありますが、さらなるパワーアップをしてもらうべくニューマシンを投入しました。自転車はモデルチェンジの時期で旧モデルに気に入ったのがあれば狙い時ですね。お母さんに希望を聞くと、乗り心地がよくて、色はミドリ系とのこと。
イメージ 1
というわけで私のチョイスは、レイノルズのクロモリフレームを奢られたJAMIS CODA SPORT FEMME。カラーはライムグリーンのようなセロリという色で思った以上にきれいな色です。いつものコースでちょこっと乗ってみましたが、女性用に変更されたサドルということもあって確かにカドの無い乗り心地で、アルミフレームに比べれば少し重いですが、乗った感じは上りでもそれほどの差は感じません。
 
イメージ 2
シェイクダウンに向かった先は花森湖。サドルもステムも簡単に調整できるのでちょこちょこと調整しながらスタート。目指すは、上山名物?300円のランチ。
 
イメージ 3
つば付きの帽子がちょっと重そうですが、ランチを食べて上山の坂を上るお母さん。湿度が低くからっとしているので、もう日中でも走っていれば暑くありません。
 
イメージ 4
約22Kmを無事に走りきったお母さん。乗り心地も上々とのこと。目標は、チェリーランド往復の雪辱とのこと。今年中にできるでしょうか?
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

Mackさん、ありがとうございます。
セロリ色、思った以上に良かったです。クロスだとブレーキや変速が軽くて乗りやすいのと
このサイズなら子どもが少し大きくなったら乗れそうなので、最終的にこれになりました。
身軽なのはいいんですけど、パワーがちょっと。でん六->ステラは再来年くらいかなぁ。
でも、前傾がきついと辛いかと思いましたが、ステムを下げて欲しいとやる気満々のようです。

チェリーランド往復できたら、また報告しま~す。

No title

ニチャコさん、ありがとうございます。
いよいよサイクリングの季節ですね~。走っていて気持ちよかったです。
確かにクロスだと、このくらいの服装が合うように思いますね。
帽子だけは、空気抵抗の少なそうなのが欲しい気もしますが...

ほとんど無理やり自転車に乗せてしまいましたが、案外お母さんも気に入っているようなので良かったです。
まずはエンジンのパワーと持久力のアップかな。

No title

うわっ!うわぁ~~♪
遂にクロスバイクデビューおめでとうございまぁ~す♪
きれいなセロリ色で良いですねぇ~♪ヽ(^ω^)ノ♪
ステラママさんは小柄で身軽そうだから坂道をひょいひょい登って・・・
あっさり、でん六から自宅まで登っていけちゃったりしてっ!!
・・・とその前に、
是非、年内にチェリーランド往復リベンジを☆

No title

あの坂を気持ちよさそうにクルクル~すっご~いヾ( ̄∇ ̄)オオッ
綺麗な自転車に爽やかな雰囲気がいいですね~NEWマシンおめでとうございます♪

これから秋にかけて、景色も良く走りやすい季節ですよね
チェリーランドのリベンジ応援してま~すヾ(。・ω・。)ファイトー!!

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。