ペンション村にMTBコース

自転車の話
08 /23 2013
というワケではないのですが、地盤改良工事のために付けられた道路が散歩にもMTBにも良さそうなので走ってみました。というわけで、久々に取りい出しましたるなんちゃってMTB。
 
イメージ 1
 
なんちゃっての所以は、このシール。
イメージ 2
悪路・荒地走行禁止。まあ、ちょっと遊ぶくらいなら十分です。
 
全長約500m、入り口はこんな感じです。
イメージ 3
しかも若干ぬかるみぎみ。登れるのか...1発目は、インナーローにセットしてトライ。
 
恐るべしブロックタイヤ。ホイルスピンしながらもシッティングのまま難なくクリア。そして、最大の難関へ。
イメージ 4
勾配20度くらいか?よーっし。と気合入りすぎ、ペダルを踏み込んだ瞬間、ホイルスピンと同時にフラットペダルがすっぽ抜け停止。残念...
 
2度目は、ギアを1段上げスタンディングでトライ。ペダルをじわっと踏み込むと同時に前輪を浮かせ後輪に思い切り加重する。
イメージ 5
とりゃー。終点までクリアできました。下りは、ドリドリでこれまたおもしろい。
 
イメージ 6
走った後は、こんな感じで。ご飯中の方すみません。周回できるか、もうちょっと距離があったら最高なんだけどなぁ。ってここMTBコースぢゃないし...でも、小学生のころ家の裏にこんなのあったら絶対毎日遊んでたなぁってコースでした~。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

かわぴんさん、しばらく帰っておりませんが、私の故郷からのコメントありがとうございます。
高3の夏に琵琶湖一周して以来、自転車を卒業していたのですが、私も2年前よりロードバイクで復活しました。いつか山形にも走りに来てください。
MTBは走ってる時は楽しいのですが、後が大変で。高圧洗浄機が欲しくなりました。
また、お立ち寄りください。

No title

普段、琵琶湖周辺でロードバイクを乗ってるものです♪

マウンテンで悪路を走りたくなっちゃいました

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。