蔵王は秋の気配

山形・蔵王情報
08 /22 2013
感動と興奮をくれた日大山形ナイン。前橋育英の堅い守りは破れなかったけれど、自分たちの目標としていたベスト4は達成!2年生のピッチャーも来年が楽しみな選手でした。ありがとう、そしていつか東北初の優勝旗を山形に持ち帰って欲しいです。
 
さて、8月も下旬となり蔵王の短い夏はそろそろ終わり。朝夕めっきり涼しくなりTシャツでは肌寒いくらいの気温となってきました。
イメージ 1
道端にはどんぐりが落ち始め...
 
イメージ 2
入道雲は無くなって、天高く馬肥ゆる秋の気配。
 
イメージ 3
こちらは馬ではなく、いつもの散歩道で今日も会えたカモシカちゃん。むしゃむしゃと何やら食べています。まだ、小さいカモシカだけどいっぱい食べて大きくなってね。
 
山形の秋は、ぶどう狩り、ラフランス、名物の芋煮、10月後半には紅葉狩り、ドライブやツーリング、サイクリングにも最高の季節です。秋の行楽にもペンションステラをご利用くださいね。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。