県民の森

子どものこと
07 /29 2013
山形市民・県民に愛される山辺町にある県民の森。夏休みのイベントとして「森と水の夏まつり」が開かれたので子どもと一緒に行って来ました。
イメージ 1
体験コーナーなどもあって、子どもたちで賑わっています。
 
イメージ 2
標高600mくらいなので、それほど暑いわけではないですが、カキ氷をいただきご満悦。
 
イメージ 3
学習展示館には初めて入りました。広葉樹に囲まれたこのあたりの豊かな自然を感じられる豊富な展示にしばし時間を忘れました。
 
イメージ 5
アスレチックにもチャレンジ。小さな子どもにはちょっと難しいものもありますが、がんがん進んでいきます。
 
イメージ 4
ちょうどユリの時期でいい香りが漂っています。
 
イメージ 6
アスレチックのあとは、特産のスイカをいただき喉を潤しました。なお、県民の森は自転車の練習コースとしても愛されていますが、今回はお天気が心配だったので車でした。周辺は池も多く釣りのスポットとしても有名です。県民の森は、ペンションステラより車で40分ほどです。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。