なんとなく行ってしまいました~

自転車の話
07 /24 2013
連日午後になると崩れるお天気。一週間乗ってなかったし、午前中くらいはお天気もちそうなのでちょっと乗ってくるかと出発しました。黒姫から猿倉、エコーラインを下ってR13手前から小倉経由で帰る予定。
 
イメージ 1
猿倉のエコーライン手前。薄曇りのお天気ですが、昨夜の雨で湿度が高いのか走ってみると思ったより暑いです。下って登るのはもっと暑そう。まっすぐ行くと猿倉から下り、左に行くと坊平へ上り。さてどうしよう...
 
イメージ 2
とりあえず坊平へ。たいらぐらの直売所でパンでも買って食べようかと思ったら残念ながらお休み。ベンチに座って10分くらいまったりしていると、風が気持ちよくて動きたくなくなってきました。帰るか...もうちょっと登るか...ちなみに今日はTシャツ、短パンの軽装で、補給食も持っていません。気になるお天気は...山は雲の中です。
 
イメージ 3
まったりしながらしばらく考えて、もうちょっと行ってみることに。標高1200mくらいからは雲の中で涼しいです。ブランクが空いたときはいつもなのですが、30分くらいで腰が痛くなってきます。でも、脚は調子いいです。みんなも行ったことだし、行けるとこまで行って空が泣き出したら帰ろうかな。
 
イメージ 4
結局、お天気は持って刈田駐車場へ。下りの寒さに備えてたまこんを補給。こんなことならアームカバーを持ってくればよかった。
 
イメージ 5
お約束の場所で記念撮影。遅くなりましたっ!なんとなくだったけど、今年も登れて良かったです。
 
イメージ 6
猿倉から黒姫まで登ったあとは、帰ってからのコーヒーに樹氷の泉で水筒に水汲み。誕生日のリムにも分けてやらないとね。そんなわけで、なんとなく行ってしまった今年のお釜アタックでした~。
 
ペンションステラから蔵王のお釜までは往復55Kmくらい。私の場合、自転車で3時間ちょっとくらいです。
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ニチャコさん、ありがとうございます。
なんとなく、みんなにつられて登ってしまいました~♪
多分、ニチャコさん達が行ってなかったら坊平で帰ってたと思います。でも、やっぱり年に一度は行っときたいって感じですね。
去年に比べると気楽に登ったので、また行ってもいいかな。機会があったら誘ってください。

No title

ステラさんもお釜にゴールヾ(@⌒ー⌒@)ノ

走りながらみんなの事も思ってくれて感激です♪
樹氷の泉うんまいよね~また行きたいなぁ。

お疲れさまでした♪&リムさんも誕生日おめでと~( ´ ▽ ` )ノ

No title

Mackさん、ありがとうございます。
出発したときは、お釜行く確立は10%くらいだったのですが、思ったより暑くてなんとなく登ってしまいました~。
雲の中の下りはもっと寒いかと思ったのですが、辛子をいっぱいつけてたまこん食べたおかげか、意外とそれほど寒くなかったです。
でも、夏の山は紫外線も気温差もあるし、アームカバーもって行くのがいいかもしれないですね。

No title

おっ!時間差でのお釜アタックですね。( ^ω^ )
しっとりと濡れた後の下りはひときわ寒そう・・・
寒さにも暑さにもアームカバーって必須なんですね。( ̄∇ ̄;)フフ

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。