今日はダブルポタ

自転車の話
07 /16 2013
連休明けの自転車日和。
ここは、ガッツリいきたいところだけど、まとまった時間がとれず2本ポタってきました。
 
まずは、4時半起床で朝ごパンもちゃんと食べて、西蔵王高原ラインで古竜湖へ。
イメージ 1
 
野草園から三本木沼。大きな魚が跳ねた。もう釣りに来てる人もいます。
イメージ 2
 
西蔵王公園横を通って展望台までダウンヒル。
イメージ 3
 
鳥居をくぐってペンションステラのある蔵王ペンション村に無事帰還。
イメージ 4
約28Km。
 
次は、車に自転車を積んで子どもを学校に送り届けた後、エコーラインから花森湖を目指す...
イメージ 5
がっ、久しぶりに来たら道を間違え、登りすぎて何故か牧場へ。200m以上無駄に登ってしまったぁ。
 
引き返して花森湖へ。エコーラインから右に2回曲がるんでした...
イメージ 6
今日は遠かった...こんにゃく番所からツールド・ラ・フランスのコースを逆に回って車まで、30Kmくらい。お天気良かったのでまあ良しとしましょう。でも、たったこれだけで、獲得標高1231m。堪能いたしました~。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。