山形の紅花まつり

山形・蔵王情報
07 /10 2013
蔵王の高山植物、ラベンダーとアジサイと山形の花を紹介しましたが、この時期忘れてはいけないのが山形県の花、ベニバナです。紅花が収穫されるこの時期は各地で紅花まつりが開催されます。
 
イメージ 2
こちらは、山形市高瀬の紅花畑。高瀬は、山形蔵王IC、山形北IC、山寺とも近くアクセスの良い場所です。高瀬の紅花まつりは、7/13、14です。ペンションステラからは、お車で30分くらいです。
 
イメージ 3
こちらは、天童の紅花畑。天童の紅花まつりは、「おくのほそ道 天童紅花まつり 」という名称がつけられ7/6から7/14まで開催されています。会場はジャガラモガラという観光名所も近いので合わせてお立ち寄りください。ペンションステラからは、お車で45分くらいです。
 
 
イメージ 1
こちらは、河北町の紅花資料館。紅花資料館は、かつての紅花商人の屋敷跡を資料館として保存している場所で、山形の観光名所のひとつです。広い敷地を生かしていろいろな催しがおこなわれています。河北町の紅花まつりは、7/13、14です。ペンションステラからは、お車で1時間くらいです。
 
紅花まつりは、白鷹町(7/13、14)でもおこなわれます。さくらんぼ狩りとあわせておでかけくださいね。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。