自転車乗れた~!

子どものこと
07 /04 2013
今年の春に補助輪を外した子どもの自転車。でも、練習を始めてもすぐ駆けっこを始めたり、ボール遊びになったり、なかなか練習しようとしなかったのですが、今週になって急に練習に目覚め今日乗れるようになりました。
 
イメージ 1
月曜日・・・ペダルを外して、緩い下り坂で足を浮かせる練習。ペダルがあると足を乗せようとするので
       バランスを取りにくいようです。
火曜日・・・10mくらいの坂を足を浮かせたまま最後まで行けるようになったところで、ペダルをつけて
       足を乗せる練習。
水曜日・・・雨で練習休み。
木曜日・・・動き出せばペダルを回せるようになったので、スタートの練習。右足でペダルを踏みながら
       左足で地面を蹴ってスタートします。
 
こんな感じで、今週いっぱいくらいかかるかと思いましたが案外早かったです。結局、子どものやる気が一番みたいです。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

Mackさん、ありがとうございます。
親が親だけに本当にどこまでも行っちゃいそうで恐いですが...
ランドセル背負った子供が降りていったらお知らせください。(⌒_⌒;
女子部入部目指して、子供用のロードバイク探そうかな~(笑)

No title

ニチャコさん、ありがとうございます。
ジュースと発泡酒で乾杯しました~。
やる気になるまでが長かったですけど、ちょっとできると楽しくなって子どもはすぐ覚えますね。
まずは、親子でツールド・ラフランスですかね~。

No title

トシヒコさん、ありがとうございます。
春からほとんどほっぽらかされていた自転車も急に乗られてビックリしたと思います。
昨日までできなかったことが、突然できるようになる子供はすっごいですね。

No title

やったね☆おめでとうございまぁ~す♪ヽ(^ω^)ノ
すぐに、でん六からペンション村まで上り下りできるようになったりして。
( ^ω^ )

No title

おめでとうございま~すv(≧ω≦)

凄いな~こんなにスムーズに乗れるなんて・・・家族みんなでハッピーな1日になりましたね♪
そのうち蔵王の坂という坂を・・・親子で走れる日が来そうですねd(★ω★)グッ

No title

良かったですね~
案ずるより産むがやすしでしょうか。
子供は、すっごいですね。

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。