災い転じて福と為す

子どものこと
06 /20 2010
ブログでも報告した先月変えたばかりのタイヤですが、なんと1か月もしないうちにパンク、それも修理不能なほどの重症に見舞われました。
 
イメージ 1
 
ご覧の通りブロックより外側のサイドウォールに近い部分です。走行中カランカランという金属音がしたと思ったらシューっという音。すぐに車を止めてみたら、すでにタイヤはペシャンコでした。すぐに車を止められたのでホイルを含め他にダメージは無かったのですが、音がしてから完全に空気がなくなるまで1分ほど、穴というよりは長さ1cmくらいの傷です。30年近く車に乗っていますが、過去最大級のパンクです。
 
それで、ヤフオクで代わりのタイヤを探すとラッキーなことにみつかりました。同じBstyleRVで残溝約6mm、減り具合、製造時期ともほぼ同じタイヤが1000円で落札できました。送料、組み込み工賃などをいれてもパンク修理と同じくらいの出費で済みました。そして、パンクしたタイヤは、このように子どものブランコとして活用されることとなりました。
 
イメージ 2
 
変えたばかりのタイヤがパンクしてショックですが、子どもも喜んでるし、中古だからこそヤフオクが活用できた訳で、新品の買いなおしにならなかったのは不幸中の幸いでした。
 
なお、下側のロープは子どものリクエストでアクセサリーらしいです。
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。