さくらんぼ狩りが始まりました

山形・蔵王情報
06 /20 2013
この時期、山形と言えばさくらんぼ、さくらんぼと言えば山形。果物王国山形の中でも名産中の名産のさくらんぼ狩りがそろそろ本格的に始まります。
 
イメージ 1
たわわに実った佐藤錦。佐藤錦は、まだ少し早いとのことですが、選んで食べればもうすでに本当においしいです。
 
イメージ 2
春先の天候が不順だったので心配していたのですが、ペンションステラの地元、上山市のさくらんぼは今年も出来が良いそうです。今食べ頃なのは、紅さやかなど。完熟の紅さやかは酸味と甘みのコントラストがとても美味しいです。
 
イメージ 3
こちらは黒いさくらんぼのフランスワン。ちょっと珍しいかもしれません。甘くて軟らかいさくらんぼです。
 
ペンションステラでは、高橋フルーツランドさんと山形チェリーランドさんからさくらんぼ狩りの割引券をいただきました。是非、ご活用ください。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。