中1日のロングライド、蔵王一周サイクリング

自転車の話
06 /17 2013
連日、自転車の話ですみません。乗れるときに乗っておかないとというわけで、たんぽぽさん主催のサイクリングに参加させていただきました。連日なので、ダイジェストで。

イメージ 1
狙ったわけではありませんが、気づいたらこの写真でした。スミマセン。集合時間に集まったツワモノ自転車ブロガー3名+私で蔵王一周のサイクリングにスタートです。はたしてついていけるのでしょうか?第一の難関は、金山峠。

イメージ 2
ニチャコさんの絶妙な時間調整によりパンタニさんも参加となり全5名で金山峠到着。ここはなんとかついていけました。雨上がりで気持ちいいです。

イメージ 3
こんな方達と一緒に走れる日がくるとは自転車に乗り始めた頃には夢にも思いませんでした。R113七ヶ宿街道を気持ちよく走る5台トレイン。この道は、車でも自転車でも最高です。ツーリングのバイクにも沢山出会いました。滑津大滝で休憩の後、遠刈田めざし出発。

イメージ 4
遠刈田までの道は霧雨で寒いくらいでしたが、暑いよりはましかな。遠刈田で昼食の予定でしたが、お店が混んでいたため青根温泉の少し先まで頑張ってお昼ご飯を食べ最後の難関、笹谷峠へ。気合十分?のたまこんさん

イメージ 5
さすがに皆さん速いです。予想通りとはいえ、あっという間に見えなくなりました。でも、なんとか登り切って峠で合流ひと休み。ここまでくればあとは帰るだけです。

イメージ 6
スタート地点まで戻って記念撮影。正面にある蔵王山をぐるっとまわって125Km。皆さんに引いていただいて楽させていただきスミマセン。とても楽しいロングライド、ありがとうございました~。コースはこちらです。

蔵王サイクリングお考えの方、このルート楽しかったですよ。ペンションステラでは、2輪・スポーツカー割引き実施中です。もちろん自転車もOKです。

コメント

非公開コメント

No title

たまこんさん、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
自転車に乗り始めた頃は、雲の上の人のようだった方達と今回一緒に走れて、私も1日楽しませていただきました。
確かに1人だったら遠刈田までたどり着けなかったかも。

東北もとうとう梅雨入りですが、その前にロングライドできて良かったです。
たまこんさんには、チョコにチョコ返ししてしまったかと思いましたが、友情の証ということで...

また、一緒に走れる日を楽しみに練習しまーす♪

No title

どうもお世話さまでしたっ!!
まさか一緒に走れることができるとは思っていなかったので
とっても楽しかったでした♪
天気に恵まれたらもっと楽しかったのかもしれないけど
逆境での男の友情的(照 なものも芽生えて。。。
最後にいただいたチョコが"証"なんですよね

また宜しくお願いしますっヽ(^o^)丿

No title

ヌルさん、ありがとうございます。
皆さんと走れる機会はあんまりないのでに無理言って飛び入り参加させていただきました♪
また、チャンスがあったら参加させていただきますので、その時はよろしくです。

No title

おつかれさまでしたm(_ _)m

今回、"ステラさん参戦"と知って、参加できなかったのが凄く悔しいです!
一緒に走りたかったなぁ~(>人<;)

今度はご一緒に、よろしくお願いします!

No title

ニチャコさん、狙ったわけではなかったんですけど、スタート前の写真があれしかなくて失礼しました。
霧雨の中、寒かったですが笹谷の登りで乾き、山形のお日様で復活しましたね。
東根まで無事帰れたみたいで良かったです。次は、ニチャコさんのアタック前くらいまではついていけるようにトレーニングしなくては...
また、一緒に走れる日を楽しみに私も頑張ります。

No title

たんぽぽさん、まさかのお天気でしたが皆さんと走れて楽しませていただきありがとうございました。
笹谷峠もついてはいけませんでしたが、予想ではもっとハードかと思っていたので、またそのうち走ってみようと思います。
また、参加できる機会があったら、その時はよろしくお願いします。

No title

いきなり見覚えるある「尻」が出てきて爆笑でした♪

昨日は大変お世話になりました。あの寒さで体調くずされなかったですか(; ̄ω ̄A フキフキ・・・
初めてご一緒させてもらえて、霧雨も苦にならず楽しい1日になりました♪

ステラさんの走り・・ホントに格好良かったです♪
またご一緒できる日を楽しみに頑張っていきま~すヾ(≧ω≦)

No title

あいにく綺麗な景色が見えず
走りご苦労様でした。
楽しく一日過させて頂。。。有り難うございました。
また是非参加よろしくお願いします。

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。