2人ゆっくりすぎるサイクリング

自転車の話
06 /03 2013
おかげさまで、ランチ初参加のオープンガーデンもなんとか好評で終わることができ、おいでいただいたお客様には心より感謝申し上げます。至らぬ点も多々あったかとは思いますが、今後はさらにバージョンアップして頑張りますので、今後とも暖かく見守っていただけるとありがたいです。
 
そんな訳で、今日は久しぶりのお休み。それでは、ガッツリいくか~と夕べからルートを考えていると、今朝になってお母さんから、「私も...」のご提案を承り、え~~~~MTBは去年からノーメンテだし...そんでどのくらい走れんの?と言いつつ断れるはずもなく、朝からMTBの俄かメンテをやり、西公園からチェリーランド目指して走ることにしました...
イメージ 1
約1年ぶりに自転車に乗るお母さん。西公園にてサドルを調整し、ギアチェンジの練習中。
 
イメージ 2
第一の休憩ポイント、お達磨の桜公園へ。お尻と手が痛いというお母さんにグローブを進呈。でも、お尻はどうしようもありません。
 
イメージ 3
葉山が近づいてまいりました。須川の堤防は、草刈されたばかりでいい匂い。アカシアの花を教えてもらったり、2人で走るとまたいつもと違う好いこともあります。
 
イメージ 4
最上川との合流地点にて記念撮影。余裕の表情を見せておりますが、実はもう結構疲れているようです。
 
イメージ 5
月山も近づいてきました。写りが悪くて残念だけど、やっぱり格好いい山だな~。
 
イメージ 6
最上川堤防に入って、がっくりペースダウンしてしまったお母さんをなだめすかし、なんとかチェリーランドへゴール。でも、このペースで西公園に帰ったら、子どもの学校が終わる時間に間に合わないと判断し、お母さんをチェリーランドに残して西公園まで戻り、車でお迎えに行くことに。ちなみにチェリーランド→西公園を35分のスーパータイム、追い風参考だけど今世紀最高の走りでした。そんなわけで眠っていた脚を起こすのに、思いがけずいいサイクリングとなりました~。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

たんぽぽさん、お誘いありがとうございます。
実は5月のゆっくりサイクリングに行けそうだったのですが、諸事情により遅刻し実現できませんでした。
チャンスがあったら是非参加させていただきますので、その時はよろしくお願いします。

No title

是非。。。。ゆっくりサイクリングへ参加よろしく
25キロまでゆっくりサイクリングを走り
その後。。。。行きたいコ-ス考えています
楽しく走れるように考えていますが。。。。。。?

No title

Mackさん、こんばんわ。

考えてみれば、チェリーランドも往復だと50Kmくらいありますもんね。ちょっと無理があったかもです。
最初は、会話もできたんですけど、後半は振り返ると姿が見えないこと数回。チェリーランド片道で限界のようでした。

どうせ滅多に乗らないなら、山形県人の特権でタンデムもいいかな~なんて思いました。はぐれないし、待たなくていいし。

まあ、考えてるだけですねどね。

No title

ニチャコさん、こんばんわ。

今日だったらニチャコさんについていけたかも?いや、多分風が良かっただけです。
でも、本当に最高の季節ですね。暑くなる前にガッツリいきたいな~。

ちなみに前世紀最高は、高校の頃、遅刻しそうになったときでしたぁ。

No title

えへへへへ♪
楽しく読ませていただきました。( ^ω^ )
仲の良いお二人の会話が聞こえてきそうです♪

重いMTBでの長い距離。
しかも久しぶりとすれば大変だったでしょう。
でも、ゆっくりだからこそ見えてくるモノもありますよね♪(・∀・)
是非、いつか一緒に走りたいです☆

No title

チェリーランド→西公園を35分って凄すぎですよ~(; ̄ω ̄A フキフキ・・・
いよいよステラさんも本番モード!これからが楽しみです

奥様と一緒のサイクリング♪天気も良くて素敵な休日でしたね
おふたりともお疲れ様でしたヾ( ̄∇ ̄)

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。