蔵王温泉開湯1900年記念パネル展

山形・蔵王情報
06 /18 2010
山形も梅雨入りして湿度が上がったように思いますが、標高約800mのペンションステラは日中は少し暑くても夕方になれば気持ちよくすごせます。蔵王は、夏もいいんですよ。
お天気も今後1週間の予報を見ると曇りか曇り時々雨で、それほど酷い予報にはなっていません。さくらんぼ狩りに行きたいけど雨は嫌だな~とお悩みの方、果樹園は雨でもテントなどで大丈夫にされているところも多いので、ご安心ください。
 
さて、蔵王温泉の開湯1900年を記念してパネル展が山形駅前の山交ビル1階やまぎん コミュニティプラザでおこなわれています。大規模なイベントではありませんが、せっかくの蔵王の歴史を知る機会ですので行ってきました。
 
イメージ 1
 
蔵王温泉は日本武尊の時代のに発見されたのです!というよりその記録が残っていることにびっくりします。
 
イメージ 2
 
そして、近代の蔵王ゆかりの人々の中には世界的にも有名なトニー・ザイラーや白州次郎の名前もあります。
 
蔵王温泉開湯1900年記念パネル展は今月24日までおこなわれています。このところ、山形駅前は再開発がすすんでいて、ちょっとおしゃれな感じになってきました。レンタサイクルの貸し出しもされているので合わせておでかけください。
 
なお、ただいまペンションステラでは蔵王温泉開湯1900年を記念して、ささやかですが蔵王大露天風呂の入浴券を進呈(2食付きの大人の方)しています。ペンションステラの月山志津温泉のお湯と合わせて、泉質の異なる蔵王のお湯もお楽しみください。 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ayakashiさんコメントありがとうございま~す♪

こちらは、チビもリムもますます元気です。
修学旅行がとてもいい思い出になったとのことで私達も嬉しいです。私達も皆さんから元気をいただいて、とても楽しい3日間でした。
大人になっても山形の親戚のつもりで、また遊びに来てくれたらとても嬉しいです。

ayakashiさんも、お体に気をつけて勉強にスポーツに頑張ってください。お友達にもよろしくお伝えくださいね★

No title

初めまして☆☆
6月の初めに ステラさんにお世話になった、M中学校3年の者です!

3日間という短い間でしたが、お世話になりました。
中学最後の修学旅行で、とてもいい思い出になりました★
食事もとても美味しかったです。本当にありがとうございました。

ご家族の皆さん、お元気そうで良かったです。
また大人になったら、ステラさんに泊まりに行きたいなーって思ってます(^ω^)!

これからもお体に気をつけて、元気でいて下さいねっ!!

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。