西蔵王放牧場

山形・蔵王情報
05 /20 2013
西蔵王高原、龍山の麓にある西蔵王放牧場は、山形市営の放牧場です。名物の大山桜はもう終わってしまいましたが、先日から放牧が始まってたくさんの乳牛がやってきていました。
イメージ 1
動物園のない山形ですが、動物は身近にたくさんいます。でも、こうなると牛を見に来たんだか、牛に見られに来たんだか...子鹿のように細っこい、まだまだ子どもの子牛もいました。ここで夏を越して立派に成長し、秋にお家に帰ります。
 
イメージ 2
標高は、ペンションステラより少し低く700m弱。車で15分くらいのところにあります。心地よい春の風に吹かれながら2時間ほどまったりしてきました。
 
イメージ 3
子どものお姫様ごっこをじっと見つめる観客1名。西蔵王放牧場の牛たちは、蔵王に雪が降り始める10月頃まで見ることができます。近くには、山形市野草園もあります。あわせて、ごゆっくり散策していただいて春の蔵王をお楽しみください。龍山の山歩きに来られている方もいらっしゃるようでした。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。