蔵王オープンガーデン準備中でーす

ペンションのこと
05 /14 2013
5/25より地元の方はじめ、遠方からも毎年このイベントを楽しみにしておいでいただいております、蔵王ペンション村の蔵王オープンガーデンをおこないます。先日、地元のフリーペーパー、ヨミウリウェイに特集を組んでいただき、まだ期間前にも関わらず毎日大勢の方においでいただきありがとうございます。
イメージ 1
今日の午前中はこのオープンガーデン看板の製作とプランターの花植えをペンション村総出でおこないました。なお、中央の絵はペンション木もれ陽オーナーの作品です。
 
ペンションステラの花たちも順調に育っております。
イメージ 2
入り口の階段を飾ってくれている芝桜はすでに満開。
 
イメージ 3
アセビの花もすでに満開状態。
 
イメージ 4
お母さんのお友達が植えてくれたスイセンはとても色が鮮やかです。
 
イメージ 5
ムスカリも好く咲いています。中央のピンク、桃の花も咲き始めました。
 
イメージ 6
蔵王ペンション村の名物ともいえるクレマチスも蕾が膨らんできて、ちょうどオープンガーデンの頃咲きそうです。
 
イメージ 7
ここからは、昨年植えた花たち。ライラックも蕾をつけてくれて綺麗な花を見せてくれそうです。
 
イメージ 8
お客様には見ていただけない場所ですが、リンゴの木も無事冬を越してもうすぐ芽が開きそうです。もう1本植えて、そちらは少し遅れ気味ですが大丈夫そうです。
 
イメージ 9
ブルーベリーも無事冬を越しました。一昨年植えたもう1本とともに実をつけてくれるのが楽しみです。
 
地元ではこのイベントが有名になりすぎて、ペンションはランチの営業がメインだと思われている方が時々いらっしゃいますが、本来はご宿泊の営業がメインで、こちらは全ペンション通年営業しております。ペンションステラでは、ご宿泊の他に、オープンガーデン期間中のみランチの営業(11時-14時)と日帰りプラン(IN15時より-OUT21時まで、ご夕食、ご入浴付き、お1人4200円、要予約)の営業をおこないます。ランチの方は、数に限りがありますので売り切れの節はご容赦くださいませ。(ご予約も承ります)
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。