蔵王エコーライン・雪の回廊

山形・蔵王情報
04 /30 2013
冬季閉鎖から先日開通した蔵王エコーラインに雪の回廊を見に出かけてきました。
 
イメージ 1
雪の壁は平年より少し高いでしょうか?この写真の場所は、蔵王ハイライン入り口と宮城側、大黒天の間で、前を走っているUP!の車高から推測すると4mくらいです。
 
イメージ 2
上に進むと雪の壁はさらに高くなり、ハイラインの入り口手前でこのくらい。ミニバンの車高から推測すると7mくらいありそうです。
 
今日は、少し気温が低く雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、お釜付近の気温では2℃くらい。雨にみぞれが混ざって降っていました。蔵王のお釜にお出かけの方は、上着を忘れずお持ちくださいね。ペンションステラから蔵王のお釜は、お車で45分くらいです。
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今年は気温の上下が激しかったせいか山頂付近はいつも以上、でも下の方はちょっと少ないかもしれません。意外と低いな~と思いながら登っていくと、突然カベが出てきてびっくりでした。
昨日も路面凍結で通行止めになってるので道路情報に気をつけておでかけくださいね。

No title

へ~
蔵王もこんなに高くなるんでしたね~
こちらも行かねばなりませんね。

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。