山形の桜 みゆき公園

山形・蔵王情報
04 /23 2013
一昨年、何ヶ所か山形の桜をご紹介したのですが、地元上山市で洩れていた斉藤茂吉記念館のある「みゆき公園」です。
 
 
イメージ 1
洩れていたのは理由があって、ちょうどGW前に桜の咲きはじめる山形にあって、みゆき公園は他よりも若干遅く、GW直前ということが多いのです。今年は早めに咲いてくれたのでご紹介することができました。
 
イメージ 2
近くに桜の名所、上山城があることもあって、ちょっと地味な印象のみゆき公園ですが、その分ゆっくりすることができます。
 
イメージ 3
霞城公園と同じく奥羽本線が横を通り、隣には茂吉記念館前駅があります。何故か電車と桜も良く似合いますね。
 
イメージ 4
まだ3分咲きくらいで、ちょうど連休頃が見頃かと思います。芝生の公園もあるのでお弁当持参でお花見もおすすめです。蔵王の景色をみながらゆっくりできる「みゆき公園」は、ペンションステラからお車で約20分です。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。