エリーゼにてプチツー 七ヶ宿街道→宮城・亘理町

車の話
04 /05 2013
いつもならまだまだ道路脇は雪がいっぱいでエリーゼでどこかへ行こうなどと考えることはないのですが、今年は雪解けが早く、今日はお天気も良かったのでプチツーリングに出かけました。
 
イメージ 1
七ヶ宿ダムにて。ペンションステラのある上山から、七ヶ宿街道ことR113へ。蔵王の南側を通る七ヶ宿街道は、日本の道百選に選ばれた道で、適度なワインディングが走っていて楽しいです。
 
イメージ 2
そのまま、R113を進んで阿武隈川河口のある亘理町へ。穏やかです。
 
イメージ 3
阿武隈川堤防にて。亘理大橋から先は、防波堤の工事中でした。一見すると綺麗になって街は元に戻ったようにも見えますが、まだまだ生活は戻っていない方も大勢いらっしゃることかと思います。心よりお見舞い申し上げます。
 
イメージ 4
私にできることといえば、散財して帰ることくらい。奮発して牡蠣めし定食をいただきました。ぷりぷりの牡蠣が美味しかったです。
 
イメージ 5
ちょうど梅の花が満開。
 
イメージ 6
角田市との境界にある四方山に上がってみましたが、春霞であまり見えず。帰りは蔵王の北側を通って戻りました。
 
ペンションステラでは、今年も二輪・旧車・スポーツカー割引きを実施します。25年以上前のお車でお越しのお客様。オープンカー、2シーター、トランクルームのある2ドア車でお越しのお客様。4ドアでもランエボやインプレッサWRX、ゴルフGTIやスイフトスポーツなどはOKです。アバルトとかルノースポールももちろんOK。自分のはどうだろう?という方はご予約時にお問い合わせください。お電話かメールでご予約時に車種をお伝えいただければお1人525円お値引きさせていただきます。車やバイク、自転車のお話もさせていただけると嬉しいです。オフ会などにも摘要させていただきますので、是非ご利用くださいね。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。