大雪のちピーカンの蔵王温泉スキー場 2/28

山形・蔵王情報
02 /28 2013
先週末は記録的な大雪で大荒れのお天気でしたが、今週は火曜日から3日連続で良いお天気となりました。今週前半は、ペンションステラも雪下ろしと軒先の雪片付けに追われましたが、ようやく今日滑りに出かけることができました。
 
まずは、大森クアトロリフト→黒姫第一クアトロリフト→蔵王ロープウェイ山頂線にて地蔵山へ。
イメージ 1
山頂の樹氷は、大雪から期待したほどではないですが、まずまずです。
 
イメージ 2
月山もきれいに見えました。いつもこんなお天気だと良いのですが、それでは雪は積もりませんしね。先週末のお客様ごめんなさい。
 
イメージ 3
今日はたくさんの方が地蔵山頂上を目指して登っておられました。
 
イメージ 4
蔵王のお釜の方向には、スノーシューツアーを楽しむ方たちの姿も見えました。先週末のお客様のI様、是非またお待ちしております。
 
イメージ 5
ザンゲ坂もすいすいと。今日は、久しぶりにお母さんも一緒でした。先に行って写真を撮りながら待っていようと思ったら、案外早く降りてくるのびっくり。それなりの運動神経の人がウン十歳から始めても楽しめるスキーってすばらしいです。
 
そろそろお天気の良い日は、最高に気持ちのよい春スキーの様相です。3/1より連泊ステーキキャンペーンも開催します。是非、山形蔵王においでください。ペンションステラから蔵王温泉スキー場は、お車で5分です。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。