またまたピーカンの蔵王から樹氷見頃です

山形・蔵王情報
01 /31 2013
今年の冬は各地で豪雪のニュースを聞きますが、蔵王はドカッと降って、あとは晴天というパターンで動いているようで、晴天率が高くて雪もたっぷりという珍しい状況です。今日も山頂まで樹氷の具合を見に出かけてきました。ペンションステラから車で5分の大森ゲレンデから黒姫ゲレンデ経由で蔵王ロープウェイ山頂線へ。
 
イメージ 1
 
いいお天気で気持ちいいです。鳥海山は見えませんでしたが、太平洋は見えました。樹氷鑑賞のお客様もご満悦のご様子。
イメージ 2
 
地蔵山はこんな感じで、モンスターも撮り放題。
イメージ 3
 
宮城側も壮観な眺め。
イメージ 4
 
おっと、じゅっきーくんぽい樹氷を発見じゅ!?。見えません?
イメージ 5
 
ユートピアゲレンデの上あたりでもこんな感じ見ごたえ十分。(中央後ろに見える丸い山が地蔵山です)
イメージ 6
 
樹氷を見たあとは、クレージートラバースを5,6本滑って、久しぶりに大森のカベから帰ってきました~。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。