今日はスペシャルな蔵王温泉スキー場

スキーの話
01 /21 2013
今日は朝からお天気が良かったので、昨日に続いてひと滑り。
イメージ 1
ペンションステラから一番近い大森ゲレンデから、黒姫第一クワトロ経由で蔵王ロープウェイ山頂線へ。
 
イメージ 2
写真だと少し曇っているようにも見えますが、実際はもっと良いお天気です。遠くに見える山は、左から月山、葉山、鳥海山のスリーショット。樹氷の写真はトップページをご覧ください。
 
イメージ 3
テレビ局さんも撮影中。ザンゲ坂にいた別の局の方にちょっと声をかけたら、滑ってくれたら撮影しますとのことだったのですが、放送されるでしょうか?(夕方とのことでした)
 
イメージ 8
反対側もくっきりで仙台港まで見えました。
 
イメージ 4
ザンゲ坂から、いつものクレージートラバースへ。朝日連峰もくっきり。
 
イメージ 5
月山&K2アングル。中央付近に見えるゲレンデは、竜山ゲレンデ。蔵王温泉スキー場の広さ、おわかりいただけるでしょうか?
 
イメージ 6
今日のクレージートラバースは、こんな感じでとても良いコンディションです。7~8本滑って...
 
イメージ 7
最後は、大森ジャイアントから小カベへ。ここも基本的にはオフピステです。(たまにピステンが入ることもあります)こちらのコブは、ちょっと大きめなのでスピードダウンして降りました。今日もたっぷり楽しませていただきました。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。