蔵王の樹氷そろそろ見頃です

山形・蔵王情報
01 /20 2013
今日は午後から2時間ほど滑って来ました。まずは気になる樹氷ですが...
イメージ 1
山頂付近、今日はガスっていてちょっと見辛いですが、樹氷はいい感じに育ってきました。平年より少し気温が低いせいかエビのしっぽがはっきりして良い形です。そして、中央ゲレンデへ。
 
イメージ 2
今日は、ユートピアゲレンデも、中央ゲレンデも、上の台ゲレンデも、スキー教室の子どもたちの姿がたくさん見られました。スキーの楽しさ、たくさんの子どもたちに知って欲しいです。
 
イメージ 3
中央ゲレンデの私のお気に入りは、中央第2リフト横のコース。短いコースですが、ここはピステンが入らないので上半分がコブになります。今日のコブは小さめですが10本くらい滑って楽しませていただきました。
 
イメージ 4
最後は、ハーネンカムへ。最上部は整備中で滑れませんでしたが、この辺だとガスも晴れて、山形市内まで見渡せました。
 
やっぱりスキーは楽しいですね~。ペンションステラから蔵王温泉スキー場は、お車で約5分です。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。