蔵王温泉スキー場初滑り

スキーの話
12 /15 2012
この時期としては非常に強い寒波の影響でしばらくお天気が荒れていた蔵王ですが、ようやく落ち着いて青空が見えたので初滑りに行ってきました。上ノ台スカイケーブルから中央ゲレンデ経由で、まずは山頂のお地蔵さんにご挨拶。
 
イメージ 1
青空をバックに気分爽快。今シーズンもよろしくお願いします。
 
イメージ 2
もちろん、まだ樹氷というほどではありませんが、かなり降りましたので、この時期としては雰囲気満点です。
 
イメージ 3
ユートピアゲレンデからの景色も最高。雪はたっぷり、もう地面が見えているところはありません。ゲレンデコンディションはばっちりです。
 
イメージ 4
こちらは上ノ台ゲレンデ。雪質も、この時期としては上々です。
 
12/15からは、全山滑走可能になります。蔵王温泉スキー場は、ペンションステラよりお車で5分です。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

カフカさま、ありがとうございます。
このところ冬将軍は一休みしているようです。
おいでになる前に、もうひと降りしてくれるといいですね。
ゲレンデは、ごく一部を除いて、ほぼ全コース滑れるようになりました。
お気をつけておいでください。

No title

今週行く予定ですが、写真のようなコンディションだと最高です。

No title

トシヒコさん、ありがとうございます。
一時は心配なくらい降りましたが、上手に降ってくれて山の上と下
では1か月くらい景色が違う感じです。

スキー場も宿も準備万端。お客様のおいでをお待ちしておりま~す。

No title

蔵王はこんなに降ったんですね~
蔵王
大繁盛になるといいですね~

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。